2017年11月3日金曜日

発達障害の息子と定型発達の娘とハロウィーン


かぼちゃの煮物は食べなかった息子。
でも、ハロウィーンのカボチャの形を作ったら、
バクバクと食べました!

無くなるくらいまで食べてた(笑)
ほとんど食べられました。

子供って、発達障害自閉症の子どもも、定型発達の子どもも、
見た目が変わるだけで、反応が違いますね。
偏食対策にも良いですよ。




その後は、おばけごっこ、をして遊びました。
と言っても、
帽子をかぶってマントをつけて
「おばけだぞ~待て待て~」と
追いかけまわすだけ。

でも、こんな単純な遊びが、発達障害の息子にも、定型発達の娘にも
喜ばれます。

子どもって、本当に、おいかけっこが好きですね。

こんな、代り映えの無いハロウィンを過ごしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿