2017年11月5日日曜日

発達障害の息子の大好きなさつまいもゲットのため息子と娘の芋ほり農園へ


昨年度、芋ほりに行って、凄い大きさのサツマイモが大量に掘れたため、
やみつきになっている私。

だって、発達障害自閉症)の息子は、
大のさつまいも好きなんです。
定型発達の娘は、掘る方が好きかも・・・

各務原市の芋ほり農園「永田農園」では、
ものすごく大きなサツマイモが大量に掘れるんです。
これで、2人分。
1人700円×2人分+大人の付き添い料金100円


毎年冬には大量にさつまいもを食べるため、
どうせなら、子ども達に掘らせてあげたい。
これだけあっても、意外と食べるとすぐになくなっちゃうんです。
息子がすごく食べるから(汗)


ちなみに、さつまいもは、掘ってすぐに食べるとおいしくないです。
甘くないんです。
しばらく、2週間ほど置いておくと、自然と甘くなります。


それなのに・・・去年は次から次へと、
甘くなる前に息子に食べられました。

今年は、そうならないように、届かないところへ隠しました(笑)
せっかく収穫したさつまいも、甘くしておいしく食べたいです。


こうやって、自分たちで掘ると、
食にも興味がわきます。偏食対策にも良いですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿